あるがままにいきたい

あるがままに感じたことを自分に正直に

手取り14万

これ切実な問題。

https://www.sanspo.com/geino/news/20191007/geo19100714210015-n1.html

自分も非正規を2つやりながら、個人でもやるという自由さを求めてもがいている(もっとその分野を駆け回りたいからそうしてる)けど、なかなかまだまだ過ぎてこわい。

 

どうにか手取り18前後。正直、不安。まあだけど不満はない。原因は自分にしかないと思うし。

 

社会には、給料はもらって当たり前だと思い、さらには権利をやたら強調する方向性の悪い強者もいっぱいいるという実感。

 

君の働いているは価値10,20万以上の価値があるのか、ちゃんと周り見渡してみろよって思う。経営者視点にもなるのは大事。こんだけ物の売れない、経済が滞っている時代に、給料・ボーナス貰って当たり前って思いながら、残業にピーピー言うばか者もいる。

 

「嫌ならやめれば」としか言えない。

 

でも、辞めたくても辞めれない人もいるんだろな。自分も正直、不安がある。

 

これで、結婚、出産ってできるのかな。

 

前ならえな教育、就活でいいであろうポジションの取り合いの果てにこんな不安・不満にかられている。

 

もう少し給料上げて、歩合にして、首を切りやすい状態にするだけでもっと社会は上手く回りそうだと思うけど。

 

教育とか、医療とか資格ありきなほど下や中堅がヒーヒーいって、上が楽してるイメージよね。

 

そういう「既得権益をぶっ壊す!」とこから始めてみませんか?笑

 

苦しいけど自分は自分で頑張るよ。